-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-01 23:14 | カテゴリ:KindleFireHD
新年から飛ばしていきます。時間がある時に更新しないと・・・またしばらく忙しくなるので。

ほぼ自分用まとめみたいに書くと思うので、適当かもしれないですがご勘弁を。

Huluを見るにはFlashが必要なわけでして、それを普通に導入しようにもAmazonのアプリのストアから落とせなかったわけですよFlashを。

んでまぁフラッシュを見を導入する方法っていうのを書こうと思ってたんですが、僕のやった方法よりもいい方法がこちらのブログに書かれていたので、

【Kindle Fire HD】Flash Playerとドルフィンブラウザをインストールしてニコニコ動画を視聴する

を参考にして頂ければと思います。

こちらの記事にも書かれていますが、ニコニコ動画やHuluの動画を見ようと思うと
Flash Player と ドルフィンブラウザが必要になってくるわけです。

ドルフィン以外のブラウザでも大丈夫なのかもしれないですが、今のところ確認しているのがドルフィンだけなのでこちらを今回は使います。

上記の方法で問題ないかと思うのですが、
個人的にはDropBoxの導入をオススメします。

僕は、DropBoxにダウンロードしたAPKを入れてからドルフィンブラウザとフラッシュをインストールしたので。
この方法の方が今後アプリを入れる時に色々と便利になるかと思います。

Kindleでアプリを探す際にamazonのアプリストアにはまだほとんどアプリが無いため、アンドロイドのアプリのapkをブラウザからダウンロードしてからインストールするという形になります。

その事を考えるとPCを使える環境なのであれば、PCのブラウザからapkファイルをダウンロードしたものをDropBoxに入れて、そのファイルをKindleで実行してインストールする方が早いと思います。
またその方法でしかインストールできない物もあったので(僕のやり方がまずかったのかもしれませんが)

という事でこの方法で動画が見れるようになります(youtubeとかは初期から見れます。今はどうか知らないですがHD画質で見るには一工夫必要です。また書きます)

DropboxはKindleのブラウザからDropBoxの公式サイトに行くとダウンロードの際にAndroid版を薦められると思うので、それを導入すれば使えるようになると思います。登録等についてはここには書きませんので、ご自身でお願いします。

Huluの場合、ドルフィンブラウザの設定のUser AgentをDesktopにするのをお忘れなく。



スポンサーサイト
2012-12-19 16:32 | カテゴリ:KindleFireHD
Kindle Fire HD購入しました。

通常のアンドロイドタブレットを想像してると色々違いがありすぎるかと思います。
それは分かってて買ったんですが、色々難しい!

Google Playが使えないのでアプリを通常のアプリストアで検索して入れるのは結構大変。。

とりあえず色々アプリ入れようと思ってる人はKindleのWEB検索でDropBoxを入れてみることから始めたほうが良さそうです。ドロップボックス経由でアプリインストールしたりできるので。

今回はそれだけです。

近々色々書いて行きます。

フラッシュが使えなくて困った現状は
とりあえずDropBoxを使って フラッシュとドルフィンをインストールする事で解決といって良いか怪しいけどなんとかしてる現状です。
そのへんについても時間あるときに書いて行こうと思います。

まぁ本読むために買ったからあんまり色々やるつもりもないけど、やっとかないと不便そうな事も多いようなので・・・

Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB


Amazon.co.jp 2012-12-19
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。